心肺停止






亀姫「マスターは血圧がちょっと低めですね」
猿爺「いや 血圧は理想的な至適血圧じゃね 脈拍が少のうて危ないんよ」
亀姫「脈拍が高い人はよくいますけど。。」
猿爺「わしの場合 不整脈で時々心臓が止まっちゃうけ 脈拍が少ないんよ」
亀姫「心臓が止まったら死んじゃうじゃあないですかぁ」
猿爺「じゃけ 止まったと思ったらドンドンってここ(心臓)をたたくんよ」
亀姫「えー そんなので復活するんですかぁ?」
猿爺「心臓が止まった思うたら 意識が遠のきながらもしっかり こうやって(ドンドン!)」
亀姫「あはは そんなのじゃ 復活しないです」
猿爺「するんじゃって!AEDがあるじゃろ あれとおんなし こうやってドドンってショックを与えりゃあ復活するんよ」
亀姫「ほんとうですかぁ。。?」
猿爺「わしは夜は無呼吸症候群で呼吸が止まり 昼は不整脈で心臓が止まり ほいじゃけど何度も復活しとるんよ」
亀姫「あははは・・・うそです!」

わしが心肺停止しとるっちゅーのに 心配停止しとる亀姫さんや つめたいのぉ。。


2014/10/03 21:35




















→ 猿楽珈琲 → 猿楽インスタ