めまい






猿爺「調子はどう?」
今子「いまが最悪ですぅ~~」
猿爺「なにゆーてるんかね ここで珈琲飲んじょるんじゃから 大丈夫!」
今子「めまいがひどいんですよぅ 気持ちの問題なのかなと思って きょう 心療内科で診てもらったんです。ナンタラカタラノチンチラノって やたら長い病名を付けられちゃいましたぁ~~」
猿爺「患者を安心させようと 想いつきで病名付けよったなぁ それ」
今子「漢方薬もらったんですよぉ 効き目はあんまり期待できないけど 副作用がないから飲むようにって。。」
猿爺「効かんぽう薬じゃなー ところで 両耳を引っ張っとるその動作はなんかね?」
今子「こうすると めまいが治るんじゃないかと思ってぇ~ めまいって三半規管がどーのこーのって言うじゃないですかぁ。。」
猿爺「ほほぅ なるへそ どうせなら 耳たぶを引っ張れば 福耳にもなって一石二鳥じゃよ。わしが引っ張っちゃろうか?」
今子「自分でやるからいいです!それにわたし 福耳なんです!」
猿爺「それ 福耳かぁ 不幸耳いらい過ぎて腫れとるだけやんか!」
今子「ハァー めまいがしてきた。。」

2015/03/24 19:44










→ 猿楽珈琲 → 猿楽インスタ