盗作






うちの一番の盗作

喫茶店時代に 伊東の喫茶店から盗んできた[ツナのピラフ]じゃの。具材にツナを入れて炒め 皿に盛って 真ん中に大根おろしをのっけて醤油かけて刻み海苔パラパラで完成 [ツナっこおろしピラフ850円]で出して よう出たんじゃわ

珈琲屋時代では[生クリームのせトースト]じゃの。学大のパン屋さん【プティコレット】さんの クリームが乗ったパン[ブッタークーヘン]を真似したんじゃけど これもようよう出たんじゃわ

喫茶店初心者じゃった頃は とにかくよそさんのメニューをよう真似たわ。お隣のお店で飲んだ[カフェクレーム]も [生クリームのせ猿楽ミルク]として いまでも裏メニューとして 時々飲まれちょるんじゃわ

飲食の世界じゃあ 盗作当たり前じゃの

大坊さんの1番や コクテール堂さんのノアールの味を盗作しようとして出来ず オリジナリティ満載の味になった(なってしもた)
←二十三番地珈琲 700円(クリーム・砂糖は付きません)


2015/06/01 9:07







→ 猿楽珈琲 → 猿楽インスタ