ミルクパン






もう20年以上も前の話じゃわ。大坊さんで使うとるミルクパンが恰好よくて わしも欲しくなってどこで手に入るのか聞いたのいね
近くにある アンティークのデンマーク雑貨を扱うお店を教えてくれて すぐに行ったのいね
猿爺「大坊さんで使うとるミルクパン ありますか?」
店主「ありますが あの大きさは大坊さんが予約しているので お売りできるのは それよりも一回り大きいものと 一回り小さいものしかないんです」
猿爺「いいです 両方下さい!」
←これは大きい方ね
大坊さんは直接ミルクパンに珈琲を落として そのまんまカップに注ぐので良しとして わしは60℃以上温めてからカップに注ぐので ステンレス製じゃと火の当たりが強過ぎるのいね カップに注ぐとき ジュージューゆーのが好かん
最近は 手鍋はホーローが一番っちゅーことで
←今はこれを使うちょるのいね

ほいやけど こないだこれに物を落として ホーローが大きく剥がれてしもた。たった今 アマゾンでおんなしもん注文したとこじゃわ はよう届かんかな

2015/12/25 10:11









 
→ 猿楽珈琲 → 猿楽インスタ