寸足らずポット






勢い余って削り過ぎてさ 先っぽが短くなっちゃったポットがあるんよ(汗) もう どーにも修正は利かんやろなぁと思いつつも 頼まれたポット加工の合間をぬって 叩いたり削ったりひっかいたりすること幾年月 

←奥の ふだん使うちょるsaruojiハイレグポットよりも寸足らずな手前の[すんたらポット]

これがさ ふつうなら点滴が下にポタポタポタとなるところを 一滴一滴がポンポンポンって前に飛び出すような感じでね ポンポンポロポロポンポンポロポロって感じゃろうか

お湯を入れ過ぎたらダメじゃし ドボドボって多くお湯を出したりはできんのじゃけれど [点滴白糸細落とし]の練習用としては最高?のドリップポットになったんじゃな これが(笑

2016/12/22 22:00








→ 猿楽珈琲 → 猿楽インスタ