両替トラブル






釣り銭をあまり用意しとらんからね 大きいお札が入ると近くの銀行で両替するのよ 3時過ぎると両替機が使えんから ATM機に1万円札突っ込んで 入金1000円おつり9000円で両替するわけよ

今日の3時過ぎ 5000円札2枚と2000札1枚=12000円で 3000円入金おつり9000円で両替しようとしたんだわ 3000円入金「確認」のボタンを押したら機械が止まって・・・

ATM横の電話機で
猿爺「これこれこういうわけで・・・」
銀行「おつりは出ましたか?」
猿爺「出てません」
なんだかんだあって
銀行「月曜の朝になってもいいですか?」
猿爺「(それはないじゃろ)お客さんにおつりを渡さないといけないから(←口実)」

お店で待つこと1時間以上 きょうのお客さんのピーク 1階でなぜか7人もおってわしが「いま銀行でこんなことがあったんだよー まだ9000円戻って来んのよー」って話をしとるときに
銀行「大変失礼いたしました・・・ギョッ!( ゚Д゚)
この狭いお店の1階に7人もひとがおって 視線を一身に浴び驚いた様子が 受けたわ

銀行に預金もせんと 両替だけで使用しとるもんじゃけ 意地悪されたんじゃな わし。。

2017/03/10 21:30










→ 猿楽珈琲 → 猿楽インスタ