濃さが2倍






2人分の珈琲を淹れよう思うて 15g残っとった倉さんのキリマンジャロとうちのふつうの珈琲ガテマラ15gを混ぜて30gで400cc落としたのよ ふだんなら300ccなんじゃけどね 薄くしたの
かみ「これ 濃くなーい?」
猿爺「・・・濃くないじゃろ 薄くのばしたから」
かみ「ううん 濃い!わたしのふだんの珈琲の10倍は濃いわね」
猿爺「うぅ~ん 濃いかなぁ・・実は倉さんの豆をブレンドしたんじゃよね」
かみ「人のせいにしようとしてるでしょ」
猿爺「イヤイヤ 寝かしてコクが強く出るようになった豆を2種類混ぜたから 倍の濃いさになんたんじゃないかねぇ~ 想定外だよ ァハハ(゚∀゚ll)。o」

犯人はどっちじゃ!?。。

2017/03/15 20:00










→ 猿楽珈琲 → 猿楽インスタ