回転焼きと三笠山






猿爺「回転焼きって こっちの方では大判焼きっちゅーの知っとる?」
若妻「はい~」
若旦那「・・・うん 聞いたことあるわあな」
若妻「御座候ともいうねん」
猿爺「それは兵庫県人だけみたいやよ どら焼きのこと 関西では三笠山ゆーよね」
若妻「はい~」
若旦那「・・・?どら焼きってなん?」
猿爺「どら焼きを焼いて食うと 出来立てのワッフルみたいでうまいんよ(←出来立てワッフルなんて食うた記憶がない いいかげんなわし。。)」
若妻「そーなんやぁ!?今度やってみよぉ~ ところで桜ビールを買うてきたんやけど色々売ってはって マスターが教えてくれたんはどれかようわからへんねん どれやろぅ これは無濾過で酵母が入ってんねんって」
猿爺「それそれ 弘明寺の桜酵母を使うたクラフトビールで ぶちうまいんじゃ」

3人でしゃべくっちょると
3番席で静かにふつうの珈琲飲んでらしたお兄さんが「ごちそうさま」っちゅーて さっと出ていかれた
我々だけではしゃぎ過ぎたかいの
無視しとったわけではないんじゃけども。。


2017/04/02 21:49










→ 猿楽珈琲 → 猿楽インスタ