気になっちょる珈琲屋さん






→学大の女の子(あだ名はまだない)がいらしたので 今わしが気になっちょる3軒の珈琲屋さんのひとつを教えてあげたのいね
「24時までやっちょるから 仕事帰りでも行きやすいんやないの 4月5日に開店したばかりじゃけど さっそくいろんな人がインスタにあげちょって渋いお店だよ 夜のお店じゃけど ネルドリップに力を入れちょるみたいやよ」
「気になりますね!さっそくきょう帰りにでも 寄ってみたい気満々です」
「(わしも一緒に行きたい。。)どねいなお店だったか 今度教えてね」
次回 意気揚々と珈琲屋レポートを発表してくれるに違いない


→三ツ兄「こんど 墨田区にある【su3だ珈琲】に行く予定なんですよ」
猿爺「江戸切子のカップで出てくるとこじゃよね わしも気になっとるんやけど横浜からは遠いよなぁ」
おなし遠くに行くなら 今わしがいま気になっちょる3軒の珈琲屋さんのひとつを教えてあげたのいね
猿爺「もうちいと遠くに行って 千葉の市川間々ってところに 手廻しロースター自家焙煎ネルドリップデミタスのお店があってさ わしは先にそっちに行きたいの」
三ツ兄「え!・・・僕もむしろ そっちの方が気になります!!」
猿爺「行ったら どねいなお店だったか 今度教えてね」
次回 意気揚々と珈琲屋レポートを発表してくれるに違いない


もうひとつの気になっちょる珈琲屋さんは もういろんな人から聞かされちょる鳥越の珈琲屋さんじゃよ こないだは縁がなかったなぁ。。

2017/04/14 21:34








→ 猿楽珈琲 → 猿楽インスタ