高島屋のエスプレッソ






【横浜低島屋】の○階にイタリアンレストランがあっての 店の前の通路にカウンターだけのエスプレッソ店を併設しとるそうじゃわ 三つ兄さんはそこでエスプレッソ淹れるんを任されとるらしいのよ
3番席の三つ兄がゆーた
三つ兄「この界隈(横浜低島屋界隈?)ではうまいと評判なんです!」
自慢しとるわ 機械が淹れとるだけやのに(苦笑
猿爺「こんど前を素通りしてみようか
三つ兄「素通りだけですかぁ~。。」
ゆ子「それはないですよねぇ」
カウンターのゆ子ちゃんが思わず口を挟むと お隣でふつうの珈琲とわしの伊東のおみやげ[ホールイン]をほおばっちょった(ご近所の人生の先輩)たか子さんがゆーた
たか子「わたし横浜に行ったら 必ずそこでエスプレッソ飲んでるわよ」
三つ兄「えっ!」


三つ兄さんは エスプレッソ淹れる前は 社交ダンスやっとったそうな
するとゆ子ちゃんがゆーたわ
ゆ子「わたし フラメンコやってたわよ(←自慢)」
どっちのステップも踏めんわしじゃけど わしはまいんち四股を踏む(←自慢)


2017/04/23 21:54










→ 猿楽珈琲 → 猿楽インスタ