見た目よりも






きのう いつものように鍵ちゃんは仕事帰りに寄ってくれた
おうちは弘明寺からバスに乗って十数分のところなのよ いつも8時4分発のバスに間に合うようお店を出てゆくんじゃけど きのうはトースト出すのがちいと遅くなってしもた
猿爺「8時4分の次のバスは何時じゃっけか?」
鍵ちゃん「8時14分です」
猿爺「じゃあ それまでいていいよ」
鍵ちゃん「ありがと~♪」
お話しなんぞをしちょると時間なんてあっちゅー間じゃ
猿爺「ほれ あと2分しかないよ ここのバス 早めに来ちゃうんよ」
鍵ちゃん「大丈夫 すぐそこだし 時間までいつも待っててくれるから」
「おいしかったぁ~」と言いつつ外に出ると バスが目の前を通り過ぎてゆく
鍵ちゃん「あっ。。」
ピユーーーン
おぉ!見た目よりも 俊足なのね(苦笑)

今日の昼 久々にペンさん珈琲が飲みたい思うたわしは 11時44分発のバスに間に合うよう 11時40分ごろお店を出た・・っとっとぉ 鍵と電気消すの忘れた
「これでよしよし」と言いつつ外に出ると バスが目の前を通り過ぎてゆく
猿爺「れれぇ。。」
パタパタパタ・・・
あぁ。。見た目よりも 鈍速なのね(汗)


2017/05/01 22:03










→ 猿楽珈琲 → 猿楽インスタ