大道具






今日最後にいらしたお客さんがね わしにスマホの写真見せて「これ 自分が加工したんです」ユキワではないけれど 注ぎ口が細いポット2台を 2台とも口先を加工しちょって わしのハイレグポットに似ちょるんよ
猿爺「よう出来とるなぁ 何か参考にしたん?」
男客「猿楽さんの加工したポットを学大の珈琲屋さんで見て 写真撮らせてもらって 真似して作ってみたんです 本物を見たくて 今日来たんです」
猿爺「学大のポットも本物じゃよ ほいやけど 誰にもゆーてない細部の工夫もきちんと出来とって 文句の付けどころがないよ」
男客「嬉しいです~ バーナー使って 加工したんです」
猿爺「バーナーまで使うて。。いったいあんたの職業はなに?」
男客「大道具です」 

わしの使用工具は トンカチ・ヤスリ・ペンチ・手

2017/05/15 22:23










→ 猿楽珈琲 → 猿楽インスタ