いるかの進化






代官山の時にさ ジョージ鷹さんや亀姫さんとぶち話題になっとった 吉祥寺の看板の出とらんカウンター4席だけの珈琲屋さんがあってさ だあれも行ったことがないんじゃけどね お互いが先行け先行けって そそのかし合っとった
なぜ話題になっとったかっちゅーことを こないだ倉さんにしゃべったらさ 倉さんが最新情報を持って来たのいね 
そのお店のサイト情報によると さらに進化してすごいことになっとるらしい 京都の一見さんお断りのさらに上をいく経営形態 完全に別次元になっとるらしい
お客さんは線で繋がった人しか来んので刺激は少ないけど安心して営業出来る形態 これは 店の人間にとってはストレスを溜めずに営業出来る最良の方法じゃなかろか ふつうの店では出来んことじゃけど 青梅のとあるお店と相通ずるものがあって 考えさせられたよ(すぐに考えるの止めたけど 笑)
なんのことゆーちょるんか分からんて? いいの 分かんなくて


話は変わるけど パンチングの手廻しロースター(カバー無し)って通販で売っちょるけど あれってうまく焼けるんかなぁ 穴が開いとる分 圧力が抜けてへなへなな珈琲になりそうじゃけど パンチングでうまく焼けた珈琲を飲んでみたいもんじゃわ


うちのはす向かい お蕎麦屋さんじゃったところ
←家賃も保証金も高いよ!ここいらは もっと安く借りられるんじゃけどな

しゃれた店 来んかなぁ
 

2017/05/02 22:04








→ 猿楽珈琲 → 猿楽インスタ