汁粉ゼリー

炊飯器で小豆を炊いてさ 小豆をガラスタッパーに移し替えるじゃろ ほたら汁が余るんよ まぁ[汁粉]じゃな

最初のうちはありがたく頂戴しとったけど 続くとやんなるんじゃわ

昨日は ゼリーにしてみたのよ 4個できた [汁粉ゼリー]じゃな 小豆もちょい足しして固めたのいね ほいで食う時にアイスクリームのっけてね食うたのよ わしじゃなく かみさんがね
「和菓子だわねぇ」ってさ ちょいと味見してみると 水饅頭のような水無月のような そんな和菓子にアイスクリームがのった感じかな
休みの間にあと1・2個食うて お客さん用には残らんなぁ。。(苦笑

画像無くてごめんね

2017/07/04 22:15
→ 猿楽珈琲 → 猿楽インスタ